天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

あれ…無料ブログってGoogle AdSense使えないってマジ?

広告

f:id:rinnetenma:20170204002401p:plain

 

リアルに↑な感じで落ち込んでいる琳音ですこんにちは!

 

いや、ほんとタイトルがすべてを物語っているのですが・・・

えっ無料ブログじゃGoogle AdSenseって使えないんですか???(今更感)

 

超絶☆初心者感丸出しですね!!あほの子ですね!

1個前の記事でお小遣い稼ぎたいって言ってたのはどこのどなた!!

 

rinne666.hatenablog.com

 

まあけど、使えないなら仕方ない。

何か方法はあるでしょってことで、先人の知恵を借りに行く琳音なのであった。

 

【目次】

 

ていうかGoogle AdSenseってなんじゃらほい。

いや、このブログ見てくれている人なんて、たぶん現段階で私くらいなもんなんですけど、そもそも書いている私が一番Google AdSense(ぐーぐるあどせんす)をよく分かっていない←

 

なんかブログで稼ぐならコレだよ☆って先達たちが言ってたから、とりあえず登録しなきゃなんだなーくらいのもんです。知識うっす!!!

 

あれですよね、なんか広告が出て、その広告をクリックしてもらえたら収入になるみたいな…。クリック型報酬のあふぃりえいと??とか何とか。

あやふやすぎる知識を書いてすみません。

(え、ブログってこういうノリで良いんですよね?)

 

調べたところ、ユーザーにとって有益な記事が多くないと、そもそもアフィリエイトでお小遣い稼げないみたいですね。なんてこった!!!

 

やっすい独自ドメイン取得しちゃいましょ。

 面倒なので早急に結論から述べるスタイル。

無料ブログ(私の場合、今やっているはてなブログ)で10~30記事作成して、それを取得した独自ドメインで別のブログにして、Google AdSenseに申請すれば良いらしい!

 

ちょっと何言ってるか分からないですね!

結論を急ぎすぎました!

 

無料ブログはサブドメインなので申請不可

ドメインってネット世界の住所みたいなものなんですって。へぇ~。

そんで、無料ブログとかは借り物のドメインで、サブドメインというものらしい。

Google AdSenseの申請に必要なのは独自ドメイン。ほうほう。

 

サブドメイン賃貸独自ドメイン持ち家・土地持ちみたいな感じですね!

 

独自ドメインの取得方法

これには主に2通りの方法があるようです。

  1. 無料ブログを有料版にしてドメイン取得
  2. 普通にドメイン取得

 

無料ブログを有料版にすると、独自ドメインになるサービスがあるんですね。

はてなブログの場合、有料版のはてなブログProにすると独自ドメインが取得できます。

でも2年契約で月額600円とか…

 

高い!!!

 

お小遣い稼ぐどころか赤字になるので却下。

 

普通に取得する方法って?

「お名前.com」さんとかで、年間30円とかで独自ドメインが取得できるらしいです。

まじか!!!それなら払ってもいいかな!

www.onamae.com

 

 …しかし、30円といえども、独自ドメイン取得にはやはりお金が絡むのか…。

世知辛いですね。

 

独自ドメイン取得後、Google AdSenseに申請!

 

なんやかんやで独自ドメイン取得して、そのドメインを使ってそこそこのブログを作成できれば、Google AdSenseの申請が通過しやすくなるそうな。

え~意外に手間がかかるぞぅ…。

 

しかも、手間かけてもGoogle AdSenseの審査に落ちる可能性もあるのね、うぅむ。。。

 

とりあえず初心者は記事を用意しなきゃいけない!!

Google AdSenseを申請するにしろ、しないにしろ、ブログでお小遣い稼ぎしたいなら、まずは最低でも記事を10個は用意しなきゃいけないってことが分かりました。

まーじーかーーー。

 

あと、稼げるようになるまで、毎日のようにコツコツと記事を書かないといけないようですね!

おっと、いきなり難題に直面!

 

ゆとりモンスターは「毎日」「コツコツ」が大の苦手なのだ!!!

 

まずはブログを続けられるかが、お小遣い稼ぎの分かれ目ですね…。