
天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

ブログを始めたきっかけはクラウドソーシング

広告

f:id:rinnetenma:20170205220829j:plain

大体なんでも3日坊主の琳音ですこんにちは。

何とか3日坊主ブログは避けられそうです良かった…!

 

飽き性の私が、なぜ面倒臭そうなブログで小銭稼げないかな~と思ったかというと…

 

クラウドソーシングがきっかけです!!

 

分かりやすい女ですね。笑

 

【目次】

 

そもそもクラウドソーシングさえ知らなかった 

このブログ内で毎回のように言っていますが・・・私、機械音痴なんですよ。

機械というか、なんかデジタル系がことごとく苦手で。

 

そんなある日、ネットでたまたま見たブログでクラウドソーシングを知りまして、これは面白そうだな~と。

ライティングとかで稼げるの??!ってびっくりした気がします。

 

その日のうちにランサーズとクラウドワークスに登録 

言わずと知れた、クラウドソーシングの2トップ、大手ですね。

ランサーズとクラウドワークス。

www.lancers.jp

 

crowdworks.jp

 

クラウドソーシングを知ったその日のうちに登録しました。

金融機関で1年間勤務したあと、ひたすらニート生活を満喫していた琳音なんですが、そろそろ貯金が底を尽きそうになってきて…。

 

けど根っからの引き籠りなので、お外に出てバイトとか

絶対にしたくない←

ていうかバイトするくらいなら会社勤めした方がボーナス出るし!社会保障しっかりしてるし!!

 

そんな琳音さんにとって、家から一歩も出ずにお小遣い稼げそうなクラウドソーシング、すごいなって思ったわけですよ。

 

実際クラウドソーシングをやってみた感想

f:id:rinnetenma:20170205230057j:plain

いや、正直に言って、かなり面白かったです!!

ライティングしかやっていませんが、私には合っていた模様。

しかし、登録して約3週間のペーペーですが、

すでに飽きてきました←

 

なぜ飽きたのか

f:id:rinnetenma:20170205230137j:plain

モノを書いてお金もらえるー!すごい!!嬉しい!ってな感じで、最初は盛り上がったんですけど…。

なんかね、誰でも書ける文章書いても楽しくないよなぁって、ちょっと思ってしまってね。

 

いや偉そうに言えるほどオリジナリティ溢れた文章が書けるわけでも、天啓を与えられるような文章が書きたいわけでもないんですけどね。

 

誰か別の人が、アフィリエイトとかでがっぽがっぽ稼ぐために、私が書いた文章が使われているのかぁ・・・

とか考えちゃうと、ね?なんかね!なんか悲しくない?!ですか??!

 

新鮮味がなくなった

f:id:rinnetenma:20170205230848j:plain

まあ一番の理由はこれです。新鮮味がなくなった。つまりただただ飽きただけ。

 

飽きたというか…「あ~これ書いて○○円か~。書くのに大体○時間かかるから~…ふむふむ」みたいに、ある程度先が見えるようになって、最初の「文字書くだけでお金もらえるの?!何それすごい!!」って感動が薄れたんだと思います。

 

意外に執筆するって大変だなって分かったしね。

 

どのくらい稼げたか

f:id:rinnetenma:20170205230915j:plain

実際ほんとにぺーぺーなので、相場?がどのくらいかも分からないのですが…。

 

2週間で約10記事書いて、大体26,000円でした。

 

タスクは最初3日間くらいで20件ほどこなし、その後はライティングのプロジェクトに応募しました。

1文字1~2円、1記事約2,000~3,000文字で受注してましたね。

 

よく、最初はタスク作業をこなして~とか、経験が浅い内は文字数が少なめで文字単価も低い依頼を受けて~とかがおススメされてたんですけど、私は最初から高単価狙いでいってました。

だって、手っ取り早くお小遣い稼ぎたかったんだもん。笑

 

ライター経験皆無、ブログ経験も皆無、ついでにネットにモノ書くのも初めてという未経験者でも、始めて2週間で25,000円稼げるっていうのは、お小遣い稼ぎとしては中々良いかもな、と感じました。

 

普通のバイトと違って、家から出なくて良いしね!! 

文章書くの嫌いじゃない!! 

クラウドソーシングをやってみて、「あ、私ってモノ書くの嫌いじゃないな」と気付けたのが、一番の収穫かもしれません。

そもそも、大学院進学したいタイプの人間だったわけで、論文とか書くのも読むのも好きだったんですよね。

 

クラウドソーシングでのライティングは大学で書く論文と同じ

クラウドソーシングで依頼されるお仕事って、基本的に

調査→内容を把握・整理→執筆

って流れなので、論文作成とかと似ているんですよね。

 

だから私には合っていると感じたのかも。

まあ安定のゆとりモンスターなので、もう飽きていますが。

 

何が言いたかったかというと・・・

こんだけクラウドソーシングでお仕事募集してて、ライター経験もない私が書いた文章にぽいっとお金が払えるくらい、アフィリエイトって儲かるの???って疑問が出てきましてね。

 

じゃあ自分でアフィリエイト?でも何でもやった方が良いんじゃないの??!

っていうど素人にありがちな、貧弱な発想をしたわけです。笑

手始めにブログやってみるかーーーっていうね。

ほんと、ありがちありがち!笑

 

調べれば調べるほど、アフィリエイトってゆとりに向いてないしね!

rinne666.hatenablog.com

とりあえず実験することにしたのだ!

 ま、文字書くの楽しいし、それでお小遣い稼ぎなったら良いかもなってことで、ゆるーくブログやってみます。

(ていうかブログ始めてみて知ったのですが、世の中には多くのブログが存在しているのですね…!!皆さん面白くてタメになる記事ばかりですごいですね)

 

それにしても、はてなブログの使い方がさっぱり分かりません。

どうしましょうね・・・

 ブログやるにあたって、知らないこと・調べることが多すぎて、ちょっと疲れてきている琳音なのでした。

 

しまった、またテキトーに書いてしまった。。。

毎回とっ散らかった記事ですみません。

読んでくださった方、ありがとうございました♡