
天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

道で声をかけられやすい人・にくい人

広告

f:id:rinnetenma:20170211184116j:plain

こんばんはー!

今日って休日だったんですね。ゆとりニートは毎日が日曜日感覚なので、休日の有難みを一切感じずに過ごしてしまいました。

なんて贅沢♡

 

今日は昨日の日記から派生したお話でも書こうかな~と思っています。

お時間ある方はゆる~くお付き合いくださいませ。

 

外国の方にやたら写真を撮られる琳音

f:id:rinnetenma:20170211183401j:plain

昨日の日記で、インド人に写真を撮られたお話をしたのですが…。

じつは琳音さん、外国の方にしょっちゅう写真撮られます。

これ言うと、「美人自慢?」とか思われるかもしれないんですけど、全くそんなことはありません。ふっつーーうの顔です。

めちゃくちゃ日本人らしい日本人の顔だからかな~と思います。

 

まぁ化粧映えする顔ではあるかも。

ただし、かなり童顔。

 

・・・あれ、札幌雪まつりのときは小学生と一緒にいたから、まさか小さい子に見えていた・・・??!

いやぁさすがにね、お化粧してたしね。。。

 

他にも、原宿とか池袋で、何故か突然「写真撮ろう!」とか「写真撮っていい?」って声かけられます。

着物も普段着としてたまーーに着るので、そういう和服姿の時は分かるんですけど、ふつ~の恰好のとき言われると、ちょっと恥ずかしいです。

友達とかと一緒のときだと、待たせるの申し訳ないですしね。

 

というか、そもそも人に話しかけられる回数多い?かも??

これは何とも言えないのですが…。

まず、声をかけられる相手が結構決まっています。

 

ずばり、

外国人とおばあちゃん。

です!・・・なんででしょうね???

 

外国の方には、普通に道を聞かれたり、お店(ドンキ)の中でおススメの日本茶を聞かれたり…。

この前新宿で無印良品への道順を聞かれて、堂々と嘘を教えたのは琳音ですごめんなさい。

 

おばあちゃんには、よく電車の中で話しかけられます。

この前面白かったのは、隣に座ったおばあ様に話しかけられたときです。

 

隣の席のおばあ様「あら~スタイルが良いわね~私も若いころはそれくらいウェストが細かったのよ~うふふふ」

 

琳音「??!っえ、あ、わたし?!ありがとうございます…?!」

 

誰に話しかけられても大抵キョドります。

ていうか、こういう時の会話って何すればいいんですかね?その後も20分くらいは電車に乗るわけで…ずっと話し続けた方が良いのでしょうか…?いつも返しに困ります。

 

ちなみに琳音さんのスタイルは、別に良くないです。笑

この時着ていたワンピースがふんわりとした形で、さらにウェストを絞ってあるデザインだったので、相対的に腰が細く見えたのでしょう。

 

ラッキー♪

世の男性陣は騙されないように注意してくださいね☆

 

道で声をかけられやすい人に共通項はあるのか?

う~ん、この議題、私も長年謎で…解明したいんですよね。だから今日のブログタイトル「道で声をかけられやすい人・にくい人」にしたんですけど。

 

話しかけやすいオーラっていうのはあるのかもしれないですね。

わたし、よく悩みなさそうって言われたり、毎日眠そうって言われるんですよ。

多分、つまり、ぼ~っとして見えるんだと思います。平たく言うとあほっぽい。

 

あれ、全然嬉しくない。

 

今日も時間がないのでここまで!

じつはこの後、群馬の友達に会いに行くついでに、スノボ・スキー(どっちも好き♡)をしてくるので、そろそろ出なければいけません。

またどうでもいい雑記を書いてしまった…^^;

しかも問題提起しておきながら答えが出ていない!!丸投げ!!!

 

まぁこのくらいゆるくないと、ゆとりモンスターには続けられないので見逃してください。

 

読んでくださった方、ありがとうございます!

あなたの存在のおかげで、こんな飽き性の私でも何とかブログ連日更新できています!

感謝!!!

 

それでは(この後、明日のために予約投稿をするか(時間的に厳しい)、はたまた明日早めに帰ってきて、なおかつ筋肉痛になっていなくて、琳音のやる気も満ち満ちていたらブログ更新できるので)、また明日お会いできることを祈って!!

さよーーならーーん。

 

多分明日はお休み(弱気)。