天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

お料理教室なるものに行ってきましたよん!

広告

f:id:rinnetenma:20170211192754j:plain

昨日2/11、じつは「料理教室」に行っていました!

だからブログを書く時間がなかったのでした。笑

 

いやぁ~このブログを最初から読んでくれたコアな方(いたら)には薄々バレているとは思うんですけど…

琳音さんは干物女且つずぼら女です。

 

料理なんて普段しません。カップラーメン美味しいしね←

そんな私ですが、琳音ママ:天麻ゆみ(仮)に連行されて、初!初めて!!料理教室を体験してまいりました!!!

 

作ったのは「サーモンのクリビヤック」と「アンチョビトマト&しいたけ、アンチョビクロワッサン」

・・・???(*'▽')

↑こんな感じになった人は私のお仲間♡

クリビヤックとか初めて聞きました。クリビヤックはロシアから伝わったフランス料理なんだそうな。

他にも初耳の食材がたくさんありました。

いかに普段、料理を作らないかがすぐに露呈しますね。

 

プライベートレッスンだったのが救いです。

他の人には料理のできなさがバレない!

 

作成過程をご紹介

決して文字を書く時間がないとか、そういうことではありません。悪しからず。

クリビヤックはご飯系のパイなんですが、その中は三層になっています。

こんな感じ↓

 

f:id:rinnetenma:20170211195019j:plain

上がマッシュルームと卵を混ぜたもの、真ん中がサーモンのマリネ、一番下はほうれん草と白ご飯。

誰だこんな七面倒くさい料理を考え付いたやつは。。。

 

これをパイ生地で包むとこんな感じ。

f:id:rinnetenma:20170211195312j:plain

うわ~~すごい!!

なんかプロが作っている料理っぽいよ??!

 

焼き上がりはこんな感じ。

f:id:rinnetenma:20170211195434j:plain

これはもうプロなのでは・・・・?!!/////(自画自賛)

 

奥にあるのはアンチョビクロワッサン(ミニ)です。

こっちもすごく可愛く焼けました(*´▽`*)

 

アンチョビトマト&しいたけはこんな感じに焼けました~。

f:id:rinnetenma:20170211195731j:plain

こちらも何かオシャレですね。うわ~すごい…。

これを琳音さんが作ったとは誰も信じまい。

 

おわりに

これね、最初に言わなかったんですけど、予約投稿なんですね。

昨日の記事見てくれた方はお察しだと思うんですけど、今、めちゃくちゃ急いでこの記事書いています^^;

スノボに遅刻しちゃう!!!(´ ; ω ; `)

 

というわけで、連日更新記録も守れたので、スノボの準備してきます!

また明日お会いできることを祈っててくださいませ!!

さよ~なら~~~!!!