読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

【500円分無料ゲット】最もお得なメルカリ利用方法!

私事 節約

f:id:rinnetenma:20170220203741j:plain

こんばんは、ゆとりモンスターの琳音です!

先日初めて今話題のフリーマーケットアプリ「メルカリ」を使って商品を購入してみました!(今更感)

その結果、めっちゃ後悔したことがあったので、記事にしておきます!!

私のように後悔する人が少しでも減りますように。

 

【目次】

 

後悔①:ポイントをゲットしそびれた

もうね、これが一番悔しすぎて。

これから登録する人は、琳音の二の舞にならないように注意してください。

 

今まさに「メルカリ」に初登録して、商品を購入しようとしている人!!!

 

ちょおおおっと待ったあああぁぁぁぁああ!!!!!

 

招待コードを使えば、最大500円分のポイントがタダでもらえます!!タダ!無料!!

 

方法はこちら↓

www.saisoncard.co.jp

 

このページの下までスクロールしましょう。

するとこんな文字が表れます。

f:id:rinnetenma:20170220205806p:plain

この下に記載されている招待コードを新規登録時に入力するだけで、何と最初から500円分も自由に使えるポイントが手に入るのです。

 

くっそおおおぉお~~~~~~

知ってたら絶対入力したのにぃいいい(ノД`)・゜・。

 

ちなみに、このキャンペーン2/28までのようなので、メルカリ使うか分からない方でも、とりあえずポイント手に入れておいた方がお得かと思います!

f:id:rinnetenma:20170220210557p:plain

 

はあ。。。ほんと悔しい。。。。

 

後悔②:もっと安い商品を見つけた

 これね、ちゃんと商品比較をしなかった私が悪いのですが。

 

まあ最初に登録した時にですね、よく使い方も分からなくて、とりあえず表示されていたページ(ネットで安い商品を探していて、メルカリのページに飛んでいた)からポンッと購入しちゃったんですよ。

 

これ、間違いでした(ノД`)・゜・。

 

何が間違いだったか。

メルカリって、一度購入した商品をキャンセルすることは、基本的に不可だったんです・・・!!

 

このときの私は、誰かに買われるくらいなら、とりあえず先に買っておいて、後からもっと安い商品を見つけたらキャンセルして乗り換えればいいや~♪と呑気に考えていました。オークション感覚ですね。

 

買った後に、その出品額より安いものを発見。しかも「いいね」も押されていなくて、ライバルもいなそう。

よし、こっちにしよー!こっち買おー!!

 

って思って、はた。と気付きました。

 

購入ページに・・・キャンセルボタンが・・・ない・・・。

 

琳音さん、基本的には、新しいモノ始めるときって、何でも口コミとかお得情報とか、かなり詳しくリサーチして、万全の状態にして臨むのが常なんですが…。

この時ばかりは、「すぐ売れたら嫌だ!今買わなくちゃ!!」って気持ちが焦っちゃってて、下調べなしにメルカリ開始しちゃいました…。

そこが全ての敗因(ノД`)・゜・。

 

後悔③:お友達紹介ポイント、集めれば良かった

f:id:rinnetenma:20170220232034p:plain

↑これです。

これ、大量に友達にやってもらえれば・・・。

例えば、10人にやってもらえれば3,000ポイント=3,000円分のお買い物できるってことですもんね。はあ・・・。

 

まあオチは分かるかと思いますが、琳音は友達が少ないので元々頼めないんですけどね←

こんな図々しいお願いなんて出来ない(ノД`)・゜・。

弱弱しく両親にだけは頼みましたが(※ニートなので家の中でも居場所がない)。

 

 というわけで、もしこのブログを見てくれて、まだメルカリやってなくて、貧乏人ニートをちょっくら助けてやるか~って気持ちになった人は、↑の招待コード『EYFEPQを初登録時に入力すると、その方と私にメルカリポイントが入ります。笑

 

あと、後悔①で書いたキャンペーンが終わっていた場合、500円分には劣りますが、こちらの招待コード『EYFEPQを入力すれば300円分にはなります。

 

あれ、ていうかこういうのって書いていいのだろうか?

まあいいや、まずかったら消します。

 

はあ・・・せめて私もメルカリの招待コードを、ネットで探してからメルカリ始めれば良かった。。。

やっぱり何事もリサーチって大事ですね・・・。

 

おわりに

何だか本日のブログ、販促みたいな記事になりましたね。

すみません、あまりに悔しかったので(だって本当なら500+300×xで、ほとんどポイントで購入代金賄えたかもしれないのにーーーっ)。

 

この記事読んで、誰かが悔しい思いしないで済んだり、得してくれたりしたら良いな~。

まああと欲を言えば、誰か私のお友達招待コード使ってくれないかな~☆なんて。ね。

 

 

琳音でした。