
天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

新宿・池袋あたりの良かった飲食店をゆるっとご紹介

f:id:rinnetenma:20170204002401p:plain

こんばんは、書いた記事がごっそり消えてやる気も消えた琳音です。

え・・・なにこれ辛い・・・。

つら・・・い・・・。

 

ブログやっている皆さん、こういう体験をしているのでしょうか。

こんな辛い体験を乗り越えてブログを書き続けているのでしょうか。

みんな強い。。。

 

ということで、やる気が消え去ったブログ記事、行ってみましょーー。

本日は、琳音的においしいご飯やさんの紹介です。

 

【恵比寿】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/

初代

言わずと知れた有名店。白いうどんうんまい。

燻製チーズ?的なのと、お豆腐でお酒がすすむ。

しかも飲んでも結構安い。

デートにもおすすめ。ただし予約は必須。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13109981/

肉寿司 

ナンパスポットとして名高い恵比寿横丁にあるネタ系居酒屋。

店内は狭いかな~。

けど、バーナーでゴーっと炙ってくれるでっかいお肉は見応えあり(語彙力)。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13141612/

ゴウ スタンド 

ディナー時の山盛りローストビーフがおすすめ。

おいしい。2皿食べた。びっくりされた。

店内はカウンター席だったり、ちょっと手狭だったりするけど、おしゃれでデートに使えるかな。

 

【新宿】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13041176/

ハンバーグウイル。

最近のはまり。さいおぶこう。最高!!!

ここのソース、まじうまです。柚子胡椒ソース??なんだっけ忘れたけど、そのソースは他では味わえなくて、本当病みつきになる美味しさ。

もちろん他のソースも美味しいし、無料で温泉卵を好みで付けられるのがまたね、最高よね。

ランチもディナーも並びます。

けど接客が神なので苦も無く待てます。そう、接客も神!!!

寒い日の帰りはホッカイロくれたりね、素晴らしいお店です。

店内はそんなに広くないけど、おすすめ。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000922/

イーグル

雰囲気のいいBar。ご飯の後カクテル飲みたいときは絶対ココ。

デートの2軒目としておすすめ。

甘~いカクテルも豊富にあるので、お酒が苦手な女子にもおすすめ。

ちなみに琳音さんは、ご飯のお供はワインか日本酒。日本酒愛してます♡

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000922/

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13192939/

魚金

コスパ最強。居酒屋として間違いない。

いつも混んでるのが難点。

タヴェルナの方がデート向きかな~?女子が好きそうな店内?

けどいつも混んでいるから騒がしいかな。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011911/

立吉

串揚げやさん。

うまい。ストップをかけない限り、頼まなくてもぽんぽんと串揚げ(色々あって、創作串揚げっぽくておしゃれ)が永遠に出てくる。

店内はそんなに広くはないし、予約も取れないのでいつも混んでいる。

開店と同時に行くか、21時ころ行くと空いていておすすめ。

デートに使えるけど、のんびりって感じではない。

 

【池袋】

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003948/

てしごとや

日本酒と刺身が最高。

ここの鯵のなめろう大好き。

あとカマンベールチーズの天麩羅もおすすめ!はちみつとの相性最高だし、日本酒とも合う。

日本酒と刺身が食べたいときはここに来る。

個室とかはないけど、デートにも使えるかな!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13114578/

串元

焼き鳥めっちゃうまい。

店内はそんなに広くないので、2~4人程度で飲むのがおすすめ。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170490/ 

火星カレー

独特なカレー。おいしい。

カンガルー肉とか鹿肉があるのも面白い。

ランチがおすすめかな~。

ランチ時、立教生らしき学生が大勢います。

 

番外編【高田馬場

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13171425/

麺やこころ

ここのまぜそば、最高です。中毒性がある。週1で食べたくなります。

絶対チーズは入れましょう。

追い飯もしましょう(無料)。

こっちは早稲田生(理系多め)がたくさんいます。

 

※琳音は本店「はなび」も食べに行きました♡

本店「はなび」は名古屋にあります。

 

 

 

 さて、やる気が消えた割には、そこそこ頑張って書いたのでは?(自画自賛

ていうかなんで消えたの・・・。

Wordとかにある上書き保存的なものは、はてなブログにはないの?ないのですか???

 

はぁ・・・。

 

あ。あと。

暫く更新できないかと思われます。

下書き記事だけはね、30記事くらいたまっているのですが、きったない言葉で書いてあるので人様の目に晒せなくてですね・・・。

 

 

ニートだけど、ちょっくらお仕事頑張ってきますよーーーーん。

ではでは、

琳音でした!