読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天麻琳音のおもちゃ箱!

厨二病且つゆとりモンスター女子のブログ練習場☆

20記事だけの無料ブログでGoogle Adsenseに通過したよーん

広告

f:id:rinnetenma:20170419003433j:plain

お久しぶりです、ゆとりモンスター琳音です!!

約2か月ぶりのブログ更新です。ゆとりモンスターの名に恥じないゆとりっぷりですね(満足気)。

 

まあ何で放置してたかって、こまめにブログ更新できるような人間じゃなかったっていうのと、あと、個人的に気になっていたブログの実験をしていたからなのです。

タイトルでお察しかもしれません。

 

そう、この度めでたく、Google Adsenseに通過致しました~~~!!!

ぱんぱかぱーん。

 

どんな実験かって、まあ前もどこかで書いたかもしれませんが、「ゆるっゆるのブログでもGoogle Adsenseに通過できるのだろうか」って実験です。

 

ゆるゆるの条件は・・・

①毎日更新じゃない

②写真とか沢山使うよ!

③日記だよ!

④記事は30記事以下

Google Adsense申請後には記事の更新をストップ

 

ざっとこんな所でしょうか?成功しましたね!申請から設置まで丸々2か月くらいかかってますけど!!笑

 

ちなみにGoogle Adsenseが何かってこともあんまり理解していない機械音痴ですが、まあ何とかなりました。

ちなみに、通過したはいいけど、今度は通過後に何すればいいのかも分からず涙目です←

 

通過までのプロセスとか、また詳しく書いてみようかなと思っています!

とりあえず生存報告と、Google Adsenseの広告が本当に設置できるのかだけ確かめに来ました。

ちなみに今現在確認したところ、サイドバーにしかうまく表示されていません。おかしいな、記事の上部にも広告表示されるようにした筈なのに。。。

ていうか最初、サイドバーにさえも表示できなかったし。多分今はできている…はず。うん。PC表示しか今のところ考慮しておりませんが。

スマホにもできるのだろうか?

 

いやぁ~~ほんと、機械音痴には厳しい世界っすわ・・・。

何か一つ作業するだけでも、ちんぷんかんぷんなんですもん( ;∀;)

 

とりあえず今日は設置するだけで体力奪われたので、「Google Adsenseを無料ブログで登録・設置する方法」っていう記事は、また今度詳しく書きます。

ゆとりモンスターなりに頑張ります。

 

それでは!4月中にお会いできることを祈って!!

琳音でした。